2度の流産の漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
二度の流産を繰り返して、それから中々赤ちゃんが授からない為、漢方薬で体質を変えていきたいと来店されました。
2年前の生理期のホルモン検査
FSH 6.5
LH 3.7
PRL 12.3
E2 55
高温期
P 9.1
E2 312
体が疲れやすく、フワフワすることもあるそうです。
疲れているが夜は熟睡できにくいそうです。
生理は色が黒っぽく、塊も出てくることがあるそうです。
ストレスでイライラしやすくなることもあるそうです。
38歳 女性
中国医学的に『気血両虚』、『肝鬱血瘀』の状態と考えられます。その為、女性に必要な血液を増やしていく漢方、気の巡りを良くしてストレスを晴らしていく漢方などをお渡ししました。
1か月ほどしますと夜中に目が覚める事が無くなりましたと言う報告を受けました。
また、生理の状態が今まで黒褐色の出血だった状態から真っ赤っかの綺麗な鮮血になってきていますと言われました。
体調も良いようです。
2か月、3か月と経つにつれ体も疲れにくく体調が良くなってきているという報告を受けました。
中々赤ちゃんが授からないため、焦ることもありましたが9か月目に入り、自然に赤ちゃんが授かりましたという報告を受けました。
今は体調維持の為、引き続き体力を補っていく漢方などをお渡ししております。
中国医学では体質を変えていく事で赤ちゃんが授かる方もいらっしゃいます。すべての方がうまくいくというわけではないかもしれませんが、多くの方が子宝相談にお越しいただきますが、ほとんどの方が健康になられます。
まず、お父様やお母様が心も体も健康でないと赤ちゃんは授かりにくい傾向があります。その為、お母様の体調を疲れやすいからだから、疲れにくく元気で健康な体質に変えていく必要があります。
個人差はありますが、赤ちゃんが授かりやすくするには普段の食生活、生活習慣をもう一度改めてみる事も大切です。3食シッカリと食事をとる、夜は11時までには眠る。まずは、当たり前の事をやることです。
病院は細かい検査、高度医療ができますが、体質を変えていく事は難しいかもしれません。漢方薬は健康的に自分の体質を変えていく事ができやすいと思います。お互いの長所をうまく利用して、一人でも多くの方が元気で健康な赤ちゃんが授かる事をお祈りしております。
子宝相談でお悩みの方は是非、ご相談下さいね。
TEL:078-934-8499
住所:兵庫県明石市大久保町大窪299-1